人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぼたろうの あれも聴きたい これも聴きたい

ibotarow.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 12日

ウイーン便り その4

今日はシェーンブルン宮殿へ行ってきました。中は写真撮影禁止だったので写真はありません。
各部屋の壁際にある、巨大な陶器の暖炉が目を引きました。壁の中から使用人がマキをくべたそうです。
音声ガイドを借りたら、フランツ・ヨーゼフ1世の声が入っていました。1916年まで生きたので残っているのですね。

丘の上のグロリエッテの中にあるカフェでアインシュペナーなるものを飲んで見ましたが、日本で言うウインナコーヒーですね。

昼から、再び市内でCDを物色、下記を見つけました。
Frida Leider III Her rarest recordings 1921-1926 Preiser 89509
http://www.preiserrecords.at/album.php?ean=717281895095
このCDには、ロバート・バウアーの絶賛するアコースティック・ポリドールの録音を含みます。
http://ibotarow.exblog.jp/5265952
ウイーン便り その4_d0090784_1042836.jpg


by ibotarow | 2007-04-12 01:16 | 女声_ラッパ吹き込み | Comments(0)


<< RCAドライバー再び      ウイーン便り その1 >>